2019年08月21日

豚肉を使用したフレンチとは?おすすめのレシピ4選を紹介!

豚肉を使ったおすすめのフレンチのレシピを教えて欲しいという方のために、この記事では自宅で挑戦できる、豚肉のフレンチを4つ紹介していきます。夕飯のメニューの考案に困っているという方も、ぜひこの記事でぴったりのメニューを探し…

鶏肉を使ったフレンチが最高に美味しい! 絶対に食べて欲しい鶏肉料理

鶏肉を使ったフレンチが最高に美味しい! 絶対に食べて欲しい鶏肉料理
フレンチ料理はフォアグラのイメージがとても強いですが、鶏肉料理もとっても美味しいです。 鶏肉はローカロリーで栄養面でもぜひ食べて欲しい食材でもあります。フレンチの鶏肉料理のイメージがあまりない、カロリーが高そうと思う方も…

牛肉を使ったおすすめのフレンチ料理のレシピを4つ紹介!

牛肉を使ったおすすめのフレンチ料理のレシピを4つ紹介!
牛肉を使ったフレンチ料理は自宅で作ることができないの? という方のために、この記事では自宅でも調理できる牛肉を使ったフレンチ料理のレシピを紹介していきたいと思います。 今回は牛肉ということもあって、メイン料理として食べる…

フレンチのステーキにはどんなものがある? 自宅での焼き方のコツもご紹介

フレンチのメイン料理といえば、お肉料理を思い浮かべる方が多いかと思います。 分厚いステーキは見た目にも華やかで、コース料理において最も気分が高揚する瞬間ではないでしょうか。 今回はそんなステーキについてご紹介します。フレ…

エビを使うフレンチといえば? レシピやエビの上手な食べ方とは

フレンチといえばお肉の印象が強くありますが、当記事ではエビを使ったおいしいフレンチをご紹介します。 また、エビを使ったフレンチのレシピやエビを上手に食べる方法についてもご紹介します。 エビを使うフレンチといえば? エビを…

フレンチのメインディッシュの代表格! 魚料理の種類やおすすめソース

フレンチのメインディッシュの代表格! 魚料理の種類やおすすめソース
フレンチと言えば高級な料理という印象が強いかもしれませんが、元々は郷土料理から発展したものも多いため、実際にはカントリー料理をルーツとしている料理です。その中でもメインの一つである魚料理について、どのような種類があるのか…

自宅で作れるフレンチ? ムニエルの定義やおすすめのソースを紹介!

自宅で作れるフレンチ? ムニエルの定義やおすすめのソースを紹介!
フレンチ料理の「ムニエル」とはどんな料理の名前なの? という疑問を持っている方のために、今回はムニエルの定義について詳しく解説いたします。さらに簡単にできるムニエルのレシピやおすすめのソースも紹介していきますので、ムニエ…

口の中でとろける食感がたまらない! フォアグラ料理の魅力を解説

フォアグラはキャビア、トリュフと並んで世界三大珍味のひとつと言われています。 日本では日常的に食べるイメージはありませんが、フランスではクリスマスを始めとして、お祝いごとではかなり定番メニューとなっています。 当記事では…

フレンチによく出る「エシャロット」とはラッキョウ? タマネギ? 違いを解説

フレンチには「エシャロット」という言葉がメニューによく見られます。 エシャロットは、名前が若採りされたラッキョウの「エシャレット」、見た目がタマネギに似た不思議なレア野菜です。本記事ではエシャロットの歴史やラッキョウ、タ…